日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

radikoとバジル

radiko

去年民放ラジオの「radiko」で桑田佳祐さんの自粛中の人たちに向けた番組を聞こうとして、我が家のラジオ環境の脆弱さに焦ったのでした。(^^;)

 

その時、アプリをダウンロードしておいたので、ぱんだぬきさんのTokyofmの出演番組を聞けました。(パソコンの画面とスマホの画面)

f:id:non704:20210812122710j:plain

子供パン教室「うつせみキッチン」が取り上げられていました、いい内容でした。

 

ウォーキング 

午後2時。

今日天気が崩れそうだからと昨日ウォーキングしたのですが・・・「歩こうか」と相方、「雨降りそうよ」「傘持っていけばいいよ」の会話で玄関のドアを開けたらドバーッと降ってきた中を歩いてきました。(^^;)

今日は川のコースから瓜生緑地へ13000歩、湿度100%。

我が家近くまで帰ってきた時(私はよれよれ)、silkyさんとバッタリ!(^^)
  

バジル

昨日今年の雑草の伸び方が半端ないと書きましたが、ベランダのバジルと木の芽も今年は特に凄い勢い!!!

f:id:non704:20210812125556j:plain

50cm近い大きな植木鉢の木の芽はこのまま木になるのではと言う勢い。(笑)

バジルは食べるのが追い付かない位で、今日はふぁそらさんの「ジャーマンポテト」に、これまたトマトサラダにも。

f:id:non704:20210812182528j:plain

相方、ビールが進んでおりました。(^^)

 

友人たちがワクチン接種2回目が終わり始め「そろそろ会おうか?」と声がかかってきています・・・が、まだ早いなぁ。