日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

おからでポテトサラダ

魚を角上魚類に、お豆腐を三河屋さんにというのは我が家の定番買い出しコース。

いつもの買い物の後、サービスの美味しい「おから」を頂こうと思ったら先客でしたが「これで作るポテトサラダがとても美味しいですよ」と教えてくださいました。

おからは当日作ったものだけ、ここのおからで作ると美味しいのです」と。

帰宅後検索したら、知る人ぞ知るレシピなのですね。

f:id:non704:20210714212926j:plain

 今夜もA達と一緒の食卓でしたが「このポテトサラダ、上手い!」とA。(^^)
(じゃがいも使ってないのに、不思議)
相方にも褒められました。

今朝、保育園に送って行った時にAちゃんが摘んだ「ヒメジョオン」が夜になっても生き生きで、夕食のテーブルに飾ったらご機嫌。

f:id:non704:20210714220117j:plain

 

そして「ベランダのバジル食べないと、美味しいトマト買おう」と行ったKスーパーで見つけたのが「北の極、スーパーフルーツトマト」・・・フルーツトマトにスーパーが付いてますから、こりゃ美味しいに違いないと即買いました。(^^)

f:id:non704:20210712211136j:plain
f:id:non704:20210712211142j:plain

バジルやドレッシングのない・・・そのままが一番美味しかったです。