日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

簡単ジュノべーゼ風

ベランダバジル、苗一本ですが、めちゃくちゃ豊作です。

トマトサラダにしたり、パスタにもしていますが、追いつかない位。(^^;)

私はジュノベーゼソースが大好き、以前はフードプロセッサーがありましたが、その後故障して処分、今度はハンドブレンダーを買おうと思いつつ・・・時が。

今日は「もう収穫した方がいいバジル30枚位」、他の料理に使った「パルミジャーノレッジャーノ」があり、「美味しいオリーブオイル」もあるので、包丁でみじん切りしてジュノベーゼ風を、枚数少ないので楽であっという間に完成。

今夜は熱々のじゃがいものと和えました。美味しい、でも残りは僅か。(^^;)

f:id:non704:20200805192146j:plain

 

換気扇を買い替えて以降、掃除が本当に簡単になりオキシクリーンの出番が減りましたが、小物はささっと出来るので、今日は五徳等。

f:id:non704:20200805192535j:plain

コロナで娘と孫以外の来客もないのですが、以前より綺麗な我が家です。(笑)