日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

ワタも種も

朝一番で、マンションの消火器の交換。自分で買い替えるのは忘れますが、定期的に入れ替えて頂けるのが有難いですし、一度も使うことなく交換も嬉しいものです・・・今度は緑のくまさん。もちろんキッチンに置きましたよ!

f:id:non704:20200804181451j:plain

お昼は素麺。

昨夜、ゴーヤをビールのおつまみに揚げたら・・・whitewitchさんに「ゴーヤは綿も種も一緒に揚げたらいいですよ」とアドバイス頂いたのですが、ほんとでした!
(whitewitchさんがそうされているのは知っていたのですが)

すぐやって見たかったので、揚げ物が続きましたが、「トロなす」「大葉」と共に揚げたらバッチリでした。(茄子もお高いので、緑の”とろなす”に)

f:id:non704:20200804181909j:plain

このお皿が「金継ぎ」していただいたものです。これを買った食器屋さんがサービスでやって下さいましたが、silkyさんのように自分で出来るようになりたいものです。

 

午後は銀行に行くついでにウォーキング、ついでだったのに、猛暑の中をついつい12060歩。人の居ない処はマスク外しました。

豊ヶ丘北公園」は初めてのコースでした、市内はまだまだ知らない処がいっぱい。

 

 

早朝6時台に娘はKとこまつなの散歩に出かけますが、Kにはしっかりマスクをさせたのに、うっかり自分のマスクを忘れたそうで、人の居ない方へ散歩コースを変えたのだとか・・・5歳のKに「マスク忘れちゃった」と言うと「じゃ、お口チャックね」と言われて、Kのお喋りに相槌を打つだけだったとか。(笑)

私も時々忘れます。(^^;)