日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

高級食材

今夜は5月9日以来(ブログに載せておくとすぐ分かります)約3カ月ぶりに相方が特製カレーを作ってくれて、今日もそれは美味しく頂きました。

f:id:non704:20200803192938j:plain

相方はカレーとサラダだけ食べ、夜のゴルフの打ちっぱなしに出かけました。

このどこに高級食材が・・・・・? それはメークイン。(そしてレタス)

カレーのじゃがいもはメークインでないといけない相方、野菜の高騰は肌で感じていましたが、卵Sサイズ大のメークインが一個100円、ごくごく小玉のレタスも吃驚するお値段、今日は高級カレーになりました。(笑)


葉物野菜は高いですが、ゴーヤは大3本で198円、打ちっぱなしから戻ったらお風呂上りにビールの相方にゴーヤのから揚げもおつまみに。(^^)

f:id:non704:20200803212027j:plain

 今年新盆の母のお供えに、母の大好きだった「叶匠寿庵」の水羊羹も添えようと、いつも使っている高島屋のサイトを開いたら・・・既にお盆には間に合いませんでした。(^^;)

こうしていつも間際にバタバタな私だと言うことは母が一番知っている筈。(^^;)