日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

思いやり

まさかこんなに長くなると思いもしなかった自粛生活。

リタイア組の我が家ですらストレス溜まりますが、相方のおかげでストレスも少なくなっています。

ふと気づくと洗濯物を取り込んでくれていたり、掃除機をかけてくれたり、今週はなんと3日連続で夕ご飯のメインディッシュを作ってくれました、お昼はリングイネで茄子とベーコンのトマトパスタ。

家事を分担している訳ではありませんが、気づいた時にさりげなくやってくれて「家事は大変だね」と言ってくれる言葉が嬉しいものです。

今夜は久し振りに相方特製カレー。ほぼボトル一本の赤ワインの他に今日は完熟トマトが入りました、その日の気分で冷蔵庫の中を見て入れるものが変わります。
塊の牛肉を相方専用肉切り包丁でカレー用に切るところから始まります。

f:id:non704:20200509190345j:plain

トマトの酸味も生きたとても美味しいカレーでした。

夕方、相方のカレーが大好きな娘宅にも届けたら、思いがけず娘から「母の日、あとでやろうね」のカードを貰いました。(^^)

娘がこのカードを作っていたらお婿さんに笑われたそうですが、その気持ちが嬉しかったです。早く収束して一緒の時間を過ごしたいものです。