日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

開きました!!!

早朝、相方が玄関のドアを開け外へ出て「今日は雨、テニスは無理か」と。

そうなのです、雨かどうか見るには玄関の外へ出て、黒いシートの隙間から見ないと分からないのです。

それから2時間ほどして再度外を見たら・・・雨は止んでおり、相方慌てて近くのテニスコートへ。GW初日からたっぷりテニスが出来て何よりでした。

 

明日から工事は8日間お休みですから、ビニールが外れるか気が気でない午後でしたが、15時やっと取って頂けました。\(^o^)/。

ベランダの天井分の塗装の匂いが少ししますが、窓を開けられるというのは最高です。これだけで素敵なGWになりました。

 

 娘宅は10連休、間にご飯を食べに来ますが、後はクライミング三昧でしょう。 

f:id:non704:20190427162949p:plain



先日娘宅に行った時、お婿さんのご両親が娘に届けて下さったトマトを私も頂いてきたのですがこれが絶品!

8cmちょっとの大玉ですが、真夏でもこれほど美味しいトマトは食べたことがありません。これはサラダではなく、そのまま食べるのが一番!

 

ちょっと遠いそうですが、「八百屋」と言う名前の美味しい八百屋さんがあり、その近くに行かれた時は必ず娘宅の分も買ってきてくださるのだとか、行ってみたいものです。