日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

バジルとパセリ

相方がテニスの間に残りの掃除が出来、これで大掃除完了。

相方は気が付きませんが、気持ちいい家の中。

丁寧に掃除したいときは、まず拭き掃除してから掃除機をかけます。毎日こうすればいいのは分かっているのですが、ときどきです。(^^;)

 

7月の最終までの大規模修繕工事、外回りはほぼ終了し、これからは廊下などの内側、ベランダはもう物が置けるようになり、セレサモスで早速バジルとパセリを買ってきました。(足場が取れるまでは、手すりには置けませんが)

新しく土を買わないといけないので、今日はポットのままですが、早速日向へ。

バジルの香りだけでむちゃくちゃ元気になりました。

f:id:non704:20190525170808j:plain

問題は息子宅のシマトネリコの植え替え、相方に頑張って貰いましょう。

 

silkyさん宅で拝見した「サラダ菜いろいろの大きな植木鉢」が頭から離れません。(笑)トマトは一回で相方にうんざりされてしまったのですが、ベランダ野菜、夢は膨らみます。

 

今日は近所の小・中学校は軒並み運動会のようです、暑さは大丈夫だったかな。