日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

春の味届く

毎年届くのが当たり前と思ってはいけない「いかなごくぎ煮」なのですが、やはり届くと本当に春が来たようで嬉しいものです。

よく宅急便を送ってくれていた母が高齢になり、今では4歳年上の姉が母のように、そして実家からの荷物のように送ってくれて、感謝しかないです。

 

f:id:non704:20190309184013j:plain たっぷり!


早速味見したら・・・出始めたばかりの柔らかいいかなごに山椒が効いた美味しさ、味にうるさい相方も絶賛するいつもの姉の味でした、息子と娘の処にもおすそ分けしなくては、喜ぶことでしょう。

 

ーーーーーーーーーーーー

 

f:id:non704:20190309184357j:plain

 

 


朝一番は青空は綺麗に見えましたが、日中はこうしてレースのカーテンを引いています。

時々、人影が映るのでドキッと。(笑)

ベランダの床材作業まではシマトネリコ一鉢はベランダで日光浴。 

 

okakiさんも書いておられましたが、工事関係の方々の声掛けの気持ちいいこと。