日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

春の味


今年も神戸の姉から「いかなごの釘煮」
毎年何度か炊くそうですが、いつも一番に送ってくれます。
ほんの少しの隙間に今回は一口羊羹。(^^)
不漁の去年よりはいいそうですが、やはりすぐ売り切れてしまうので入手が大変だったそうです。
姉が母のような気がする瞬間です。


8日に無理な姿勢で物を取ろうとして腰痛っぽくなった頃、娘一家は順番にB型インフルエンザ。娘はこういう時は私達にうつる方を心配して手伝わせてくれないので、差し入れだけ。他にも心配事があって、私には長い一週間でしたがやっとどれも落ち着きました。


腰痛は早めにと整形外科へ行き、レントゲン撮っても何の問題もなく、湿布を出して貰ったらあっという間に治って嬉しい限りでした。(素直な身体です)


相方がゴルフの今日は、13日にオープンした「京王遊びの森HAGUHAGU」へKを連れて行く予定でしたが、インフルですから延期にしました。
多摩動物公園と京王レールランドの目の前ですから、Kはどれも行きたくなるだろうなぁ。