日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

春を告げる魚



我が家の春告魚は「いかなご」の釘煮。
今日届きました「神宗」の塩昆布と共に。


早速神戸の姉に電話をしたら、一回目で
大切な2軒に送ったら、次はもう売って
なくて自宅の分は味見程度しかないと
言うので吃驚!
申し訳ないやら嬉しいやら。
姉の優しさが身に沁みます。



今週は子供週間、4日間娘や息子たちと過ごしました。忙しくも楽しい週でした。






最後の今日は息子一家と。
来月初めの引っ越しにリフォームも佳境に入り、
息子がいる内にと今夕最終打ち合わせ。

大工さんへの差し入れと我が家にもドーナツ。
駅の小田急マルシェのフロレスタ
優しいお味でした。♪


夜、お嫁さんとAは保育園の懇親会へ、
来年度からは「幼児組」になるので
2歳児クラスのお別れ会とか。
babyを預かり、息子は我が家で夕ご飯。




昨日貝取商店街の空き店舗にスーパーが開店したと書きましたが、クロスガーデンの
百均の後に「FEELCYCLE(フィールサイクル)」と言うのがオープンしたようです。
暗がりのスタジオでミラーボールに照らされながら、ペダルを踏み込みエクササイズとか,
なんだか吃驚ですが。