日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

ぽかぽか





今週は間の空きがちなジョギングも
出来ました。
中学校の傍を通ると、卒業式の
練習か合唱曲が流れて来て
そんな時期だと実感。


ちょっと長めに走りながら
閉店が相次ぐ昨今、貝取商店街の
ピーコック跡に少し小さめながら
スーパーらしき店舗がオープンして
おり、我が家は買い物に行くことない
地域ながら、なんだか嬉しい春。


←娘宅のクリスマスローズ
今が盛り。






朝一番、娘からのメール。
「おいなりさんのレシピ教えて」
連休は友人一家と楽しいお出かけらしい。


母の味=素材の味。(^^;)
私のおいなりさんは、素材の油揚げに
助けて貰うことが重要なので
丁度買ったばかりの三河屋の
すし揚げがあったので、午後
届けてきました、これで良し!(笑)


ぽかぽかの小春日和に・・・
私達とKは近所の公園へ、娘は
こまつなと走りながらの散歩なので
別ルートでしたが最後に合流。


1歳9か月になったばかりのKは
こんな急な階段(私は息が切れました)の
急斜面をスタスタスタ、写真を撮ろうと
思ったら、もうあっという間に上まで。
ライミング大好き両親の子らしい。(^^;)