日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

百均凄し!

相方のカレー

炒め玉ねぎだけ私担当ですが、相方が作ってくれた昨夜のカレーも本当に美味しくてお代わり。お腹が空いて急いでいたので、盛り付けも写真もテキトーです。(^^;)

f:id:non704:20210424195238j:plain

相方のカレーを楽しみにしてくれている娘宅へ届けました・・・が、車が走り始めて5分「あっ、娘の家の合鍵忘れた!」・・・相方黙ってUターン。(^^;)

つい先日、お墓参りに花を忘れたばかりですから、私の夫になるとそれは大変。

 

パリパリせんべい

冷凍庫に去年からの「シュレッドチーズ」一袋発見!(知ってましたが)
コロナ前まで、息子の子供たちを急に頼まれることが多かったので、大好きなグラタンがいつでも作れるようにと冷凍しておいたのですが、小学校も幼稚園も皆勤賞で病気知らず、出番がありませんでした。

雑魚を乗せてレンジでパリパリせんべいに。

f:id:non704:20210424195931j:plain

 

百均

侮れません、百均。
オートミールグラノーラを入れるものをネットで探していて発見!
百均のダイソーでした。

蓋のカップで必要量も計れて便利です。これが百円!

しかも、丁度グラノーラを一回作る分にピッタリな容量なのもご機嫌。

f:id:non704:20210424200245j:plain

グラノーラが凄く美味しいと娘が言ってくれるので、昨日はカレーと一緒にこの容器に入れて差し入れました。(^^)