日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

コッぺパン

先週娘宅へ届けるものがあり、なるべく会わないように娘がKの体操教室で留守の時間帯に行ってきました。(留守中に合鍵で開けて入ってもいい関係です♪)

狂喜して喜ぶ娘宅の飼い犬「こまつな」としばし遊んで帰りましたが、行くことを伝えていないのに、いつものことながら娘宅の整理整頓された部屋に刺激を受け、その日以来使い勝手が良くなかった食品棚の入れ替えなどしながら総点検したり、第何弾目か思い出せない断捨離に励む日々。

f:id:non704:20210120003529j:plain

自粛中には欠かせないウォーキングも相方としているので、家事と片付けとウォーキングで忙しい毎日でした。(^^;)

 

そして今日は午前中にお墓参り、お正月用の松や菊などまだ結構綺麗でした、富士山もくっきり! 今年は冠雪が少ないと聞いてましたがほんとでした。

f:id:non704:20210120132953j:plain

帰りに一昨年silkyさんが紹介してくださった恵泉大学前の「コッペパン屋さん」が開店していました。(前を通るときはいつも閉店か売り切れだったのです)

今日のお昼に2個買って相方と半分こ、コーヒータイム用に甘いものも一つ。(^^)

f:id:non704:20210120133319j:plain

お安くて優しい懐かしい味でした、揚げコッペパンは売り切れ。

 

 

午後は税務署のついでに角上魚類

相方がムール貝を料理してくれてワインやチーズと楽しんだ後、私が牡蠣フライ、生ワカメはしゃぶしゃぶ風に・・・。

 f:id:non704:20210120181006j:plain

 

市内ではコロナ感染者がついに400人に。(一月は18日までに164名)

春の緊急事態宣言の頃よりずっと緊張しています。
お店に入ったら消毒は当たり前ですが、店を出るときも忘れず消毒します。