日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

きりがなし

相方がリタイアした日、「長い間お疲れさま」と言った私に「ありがとう、主婦には定年がないから大変だね」と返ってきて・・・そうか!主婦には定年がないのか・・・と思ったものでした。(笑) 

 

雨の後のこんな日に、朝から換気扇(silkyさんお知らせしましたよ)やキッチンのオキシクリーン漬け掃除。(^^;)家事は本当にきりがないです。

 

お昼はパスタ、我が家ではパスタは相方担当(相方の作るのが美味しいので勝手にそう思ってます)ですが、今日は久しぶりにアンチョビ好きの私が作ってみました・・・改良の余地あるそうですが(笑)まずまずの評価を頂きました。

 

f:id:non704:20190830152346j:plain アンチョビとキャベツのパスタ

 

昨日は相方がゴルフでしたから、一日娘宅でKと遊んできましたが、すっきりと片付いた娘宅を見ると片付け魂がむらむらと・・・断捨離もまたきりがありません。

 

そうそう、娘宅の帰り道、防災訓練の準備がさらに進み、駅周辺からどこもかも立錐の余地がないほどのテントだらけに機器だらけ。

背の高い消防自動車がグリーンライブセンター方面から車の切り返しに苦労して曲がり(曲がれるまで自転車降りて待ってました)歩道脇の立木の高さに引っ掛かりながら中央公園へ。

f:id:non704:20190830153141j:plain

9月1日の防災訓練に、8月26日~9月5日まで準備と片付けにかかるとか。