日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

内臓脂肪レベル

可愛すぎる

相方ゴルフで娘宅へ。

お土産は、まだ販売していた、そろそろ最後のブルーベリー。(息子宅にも)


午前中は用事のある娘でしたので、お昼に駅で待ち合わせました.

まずは朝作った五目豆などの差し入れも一緒に娘宅に届けたら(合鍵持ってます)、こまつなはちゃんと私の足音が分かるのでリビングの入り口で待ってくれて大喜び。

ひとしきり挨拶が終わると「おやつでしょう?」の催促なので、チュールをあげたら、次はちゃっかり後ろ向きに背を向けて「背中を撫ぜて」の催促。可愛い。(^^)

娘と待ち合わせてお昼を済ませ、買い物もして再度娘宅。
15時頃下校してきたKは私を見つけると「あぁ・・・」という顔、そして「友達と約束しちゃったから今日は遊べないの」と気遣う様子、ありがとう、でももう帰る時間なのよ。(^^;)

ブルーベリーが大好きなKは大喜びでしたが、最後ちゃんとこまつなに分けてあげる優しさ、こまつなの方がめちゃくちゃお姉さん(13歳)なのですが、催促が凄すぎました。(^^;)

 

防災の日だから?

ゴルフから持ち帰ったのは缶詰とトイレットペーパー???

雨でスタートが遅れたお詫びと何かの賞品。

ベターホームの「かあさんの味」の缶詰は「非常時の備蓄用品入れ」に収納、防災トイレットペーパーは、こう言うのを読むのが好きな息子の子Aに、我が家でも使いつつ勉強します。(^^)


内臓脂肪

今日届いたTANITAの体重計、目的は体重管理位なので、Amazonお勧めのお手軽な価格の物。

・・・とは言え、15年振りの体重計ですから賢くなっていました。

設定すると次からは乗っただけで、相方か私か判別していろんな数値を表示してくれます、体重・体脂肪率BMI・内臓脂肪

BMI、体脂肪は年齢的にはほぼ標準?、内臓脂肪は標準よりかなり下・・・ウォーキングのおかげでしょうか。(^^).

 

朝顔

ずっと変わりやすい天気で湿度が高いですが、おかげでボランティアの市の歩道の花壇の遅咲きだった朝顔が凄い勢い。


水やりしなくていいので助かっています。

そう言えば、娘宅の小学校のこぼれ種の朝顔もまだ大きな花を付けていました。