日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

鬼は怖い

相方ゴルフで娘と過ごす日@わが街。

ランチは駅近にオープンしたばかりの回転寿司、チェーン店ですが開店したばかりのお店は気持ちい筈と・・・平日の11時過ぎでしたが既に混んでました。

 

美味しかったです!

本日のお勧めばかり選んでみましたが、握り一つのお皿でなんと150円、ネタも大きく、美味しくて吃驚でした。
*このチェーン店の他の店舗にブログ友達が足繁く通っておられて、そんなに美味しいのかなと気になっていましたが、美味しかったです。

 

そのまま娘の車で娘宅へ行き、節分の鬼の面を被ってそれは楽しそうに幼稚園から帰ってきたKとたっぷり遊んできました。お豆が美味しかったとご機嫌でした。


私のお土産はトイレットペーパーの芯。(笑)工作の大好きなKに頼まれていたのですが、工作の前にボーリングのように並べたりして遊んで大盛り上がり!

f:id:non704:20200203234232j:plain

Kの大好きなリュウソウジャーの録画を見るのも、この日の目的の一つ。

私たち夫婦がジョギングの前に体操している公園や駅前で撮影されていたのです。
わが街はよく撮影に使われ、昔はキムタクも走っていましたが、Kのお気に入り番組に使われるとは。silkyさんなら「あそこ」って分かりますね。(笑)

f:id:non704:20200203234322j:plain

 

夕方、急遽Aちゃんのベビーシッターを頼まれて、娘宅から大急ぎでダッシュで帰宅。
夕ご飯とお風呂を一緒にしました。
「ばばちゃん、今日は保育園に鬼が来て泣いちゃったの、お豆ひとつも鬼に投げられなかった」と告白されました。あぁmioさんちのRちゃんと一緒一緒。(^^)

 

それを聞いて思いつき、急遽有り合わせでAちゃんの口の大きさに合わせた細巻きを作り、「西南西」に向かって食べて頂きました。(これで大丈夫よ!)

f:id:non704:20200203235205j:plain

献立全部よく食べてくれましたが、一番のお気に入りは「長芋のたたき」でした。いつもながら渋い好みです。(笑)