日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

今日のお茶菓子

・・・手作りではありません。(^^;)

今年もバレンタインデーに娘がお仏壇の長男に供えてくれたチョコを午後のコーヒーのお供に。私の好きなチョコを選んで貰ったので丁寧にお祈りしてから。(笑)

f:id:non704:20210304182719j:plain

我が家のコーヒーのお供はいつもこれ位の量。

美味しく食べながら「今年のホワイトデーはどうする?」と聞いたら(相方に貰ったチョコを私も一緒に食べているので)「任せるから、いいものがあったら買っておいて」と頼まれました。娘とテニスのお仲間に考えなくては。

 

昨日は焼肉でしたが、やっぱり新玉ねぎが一番美味しかったです、新玉ねぎの季節が終わるのが淋しい。

f:id:non704:20210303222453j:plain

 

今日の市の広報には・・・
もうすぐ10年になる東日本大震災を教訓に家庭での備えを特集されていました。」

官邸のホームページにも・・・
 

水は一日一人3リットル必要とされてます、最低3日分とすると一人9リットル
(2リットルボトルで4本半)
私は心配性なので、すぐ傍の息子一家の分も考慮保存してあります。

市の広報にも「特に必要なもの」リストに載っていたモバイルバッテリーを娘宅も最近購入したのでちょっと安心。(私は去年購入済み)

備えがあっても・・・憂いもある私です。(^^;)