日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

炒め玉ねぎ

ふぁそらさんレシピで作り冷凍にしていた「炒め玉ねぎ」がやっとデビュー。

相方の気が乗らないと作って頂けないカレーですから、オニオングラタンスープにしてしまおうかと思っていましたが、3カ月ぶりに作ってくれました。

 

12年ぶりの丑年・肉の日のビーフカレー。(^^)

下準備は私担当なので、ブーケガルニと皮むきまで、炒め玉ねぎがあると楽ー!

f:id:non704:20210209185408j:plain

相方のカレーはいつ食べてもおいしいのですが、炒め玉ねぎがいつもよりたっぷりのせいか?コクが深くてしみじみ美味しかったです。

炒め玉ねぎ、また作っておきましょう!
(いつもは玉ねぎのみじん切りを炒めるので、解凍した後ざく切りしました)

届けた娘もすぐ味見したそうで「美味しくて味見が止まらない」とラインが来ました。すぐこういう反応をしてくれる娘に癒されます。

 

娘宅からの帰り、尾根幹線からの富士山に夕陽が映えて、明日も天気ですね。

f:id:non704:20210209190535j:plain