日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

スマートレジ

スマートレシート


近くのスーパーではカードにチャージして買い物をしていますが、「スマートレシート」が採用されたので、早速登録して今日が使い始め、レシートがスマホに来ると思ったら、レシートを渡されました。「初回のみレシート対応です」(^^;)

f:id:non704:20210924135308j:plain

レシートは紙ごみに分類していましたが、だんだんこうなってくるのでしょうね。

ますますスマホを失くせない!!!(笑)

 

相方のカレー


今日は相方のカレーの日。最後が5月31日でしたから約4カ月ぶりです。

ワインをほぼ一本使うこのカレーの煮込み途中はワイン色。(^^)

f:id:non704:20210924144851j:plain

相方のその日の気分で入るものが違います。

トマトだったり、林檎だったり・・・バルサミコも入ります。

もちろん、わたくしあさいちで玉葱を飴色に炒めさせて頂きました。(^^)

下準備はしますが、午後の優雅な時間と美味しいカレーには替えられません。