日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

優しさ

今は休日に男性陣も料理をする方が多いですね、忙しい奥さんにゆっくりする時間を作ってあげたい、その優しさが素敵です。嬉しいものなのですこれが。

スーパーに行く途中息子宅の前を通りかかったら、子供たちと遊んでいた息子が今日のお昼を作るようでした。(美味しいといいのだけど、ちょっと心配・・・笑)


午後の娘からのラインは・・・

f:id:non704:20201108143727j:plain

お婿さんが生地から作ったピザとワインでランチの様子、もう一枚のアンチョビのも美味しそうでした。最後の後片付けもやってくれたとか。(^^)

そして我が家の今夜はカレー、そう相方が作ってくれます。
8月以来3か月ぶりで嬉しい限り、我が家の場合は野菜の皮を剥いたり、玉ねぎのみじん切りだけは私が下準備しますが、今日はテニスの後で疲れていたのか手伝いを頼まれて30分ほど玉ねぎを炒めました。(椅子に座ってAmazonPrime見ながらでしたが・・・笑)この続きは相方。

f:id:non704:20201108152818j:plain

・・・間違いなくおいしいカレーになると思います。(^^)

で、私はゆっくりブログを書いています。

 

■ モルック

午前中にかかって来た息子からの電話は、モルックと言うフィンランドの遊具を買ったので一緒にやろうと言うお誘いでしたが、相方はテニスでしたし私も丁度忙しい時間で断りました。

買い物に行く途中に息子宅でモルックを見せて貰ったのですが、ポカポカと暖かい今日子供たちと2時間も遊べてすごく楽しかったそうです、次に備えてルール見ておくなくちゃ。

f:id:non704:20201108153535j:plain