日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

5日目

息子一家

新潟に遊びに行っていた息子一家が戻り、あちらのお宅からのお土産はエチゴビール

今冷やしています。(^^)

GW10日間の内7日間もテニスの相方、今日はコートが二面取れているので、昨夜ビールを運んでくれたAに声をかけたら「やりたい!」

実は今年のお正月にじじちゃんとテニスしたいと言っていた8歳のAは、その後なんとテニススクールに入ったのです。(^^)

・・・やる気満々でしたが・・・まだまだでした。(笑)

それでもメンバーの方々への挨拶は90度のお辞儀で「おはようございます」と大きな声、ボールはダッシュで取りに行き、教わる態度は100点でした。(^^)

歩いて5分位の市のコートですからAちゃんも付いてきて、傍の公園で私とお花摘み。
「ブタナ」の名前を教えてあげたら、「可哀想な名前、私が新しいのを付けてあげる」と言って、その後は「レモンちゃん」になりました。(^^)

終了後、我が家で遊んでお帰りに。

娘一家

娘一家は今日はK念願の富士サファリパーク。

朝の7時半から開園しているそうですが、行きは問題なかったものの、園内は渋滞しているそうです、助手席に乗せて貰ってご機嫌なKの写真が届きました。(^^)


サクランボ

市のボランティアで運営されている果樹園のサクランボが大きくなってきて、色づき始めました。食べられるものです、歩道のすぐ傍に何本もありますが採ってはいけません。(食べごろになると、あっという間に収穫されます・・・笑)

・・・食べてみたい。


予定した断捨離がなかなか進みません。

予定外のことが起こることもありますが、映画が楽しくて止まりません。(^^;)

なるさんの「わたしの若草物語」見終わりました。

miyakoさんの「マダムセクレタリー」これが興味深くて止まりません。
AmazonPrimeではやっていないので、Huluの2週間無料お試しで見ていますが、こんな人間味のある、判断力のある政治家がいてくれたら・・・と,今の世界情勢では思わずにはいられません。

無料期間の間にどこまで見られるかな。

GW、めちゃくちゃ忙しいです。(^^)