日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

無事生還

どこから?・・・朝8時から2時間のテニスから。(^^;)

相方は猛暑・極寒のゴルフやテニスを止めませんし、昨日のように外出は控えましょうと言われる日でもウォーキングをします。(私も行きますが・・・笑)

大き目の水筒に氷を入れたスポーツドリンクを持っていきますが、朝とは言え週2回のテニスはこの時期送り出すのがとても心配になります。

・・・で、10時過ぎに「無事に生還したよ」と言いながら帰ってきた訳です、ほっとしました。(自分でも少しは危ないと言う自覚はあるようです)

 

お風呂上りにビールだけでなく、シークワーサーの炭酸割りも飲んでました。
ビールでは水分補給にならないのも分かってるようです。(^^)

とは言え、明日もテニス。
f:id:non704:20200815105807j:plain

 

娘一家は夏休みの今週、飼い犬「こまつな」の為に毎日5時起きで散歩に。

おかげで5歳のKは、誕生日に買ったキックボードがブレーキを加減しながら坂道も上手に下りられるようになっていました。(早朝しか外で遊べませんね)

f:id:non704:20200815110512j:plain

息子一家は今日から夏休み。

朝一番のラインは、庭に出した大きなプールの上に日よけの天幕を張って遊ぶAとAちゃんの写真でした。プールでも9時台。

 

来週はKの幼稚園が、再来週からはAの小学校が始まります。

本当に何という夏でしょう!

 

 

追記)

昨日の買い出し、野菜販売所のセレサモスはお盆週間で品物も少なかったのですが、オクラが余りに新鮮だったのでトマトと出し浸しに。(okakiさんレシピ)

f:id:non704:20200815174402j:plain