日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

敬礼

私は一人でも毎日何かの用事を兼ねて5000歩前後歩いていますが、猛暑日の今日の朝食後「今日は歩こう!」と相方。(^^;)

流石に木陰の多い処をと思うと都立小山田緑地公園になります。

先週相方がプレーしたばかりのゴルフ場傍を通りますが、猛暑に芝の保護シートが目立ってました。

f:id:non704:20200813215147j:plain

7~8割は木陰と言うルートでしたが、それでも太陽の下を歩く時の暑さの凄いことに吃驚でした、行き交った人も5人だけ

・・・すれ違ったその方は・・・かなり年配の男性で、後ろに日よけの布が付いている帽子を被った姿が「戦時中の軍人さんみたい」等と思ったら・・・すれ違う時に、なんと敬礼されたので、もう吃驚!

お盆に・・・敬礼されるとちょっと固まりました。(相方敬礼に気づかず)

 

無理はせず11000歩位にしておきましたが、木陰の下は気持ち良かったです。

シオカラトンボがいっぱい飛び交ってました。

f:id:non704:20200813215425j:plain

センニンソウ・ルツボ・落ちたばかりの栗・稲の花

 

シャワーを浴びて一休み。

今日はAが学童からうちへ、Aちゃんを保育園に迎えに行き我が家で夕食。

息子たちは来週が夏休み。