日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

ムール貝ととろ茄子

朝、ちょっと熱っぽい感じがして体温を計ったら平熱・・・室温が高くなっていただけでした、室温30度。(^^;) いつも朝一番はクーラーは付けないのですが、朝からフル稼働は初めてです。

テレビを付けたら・・・日本列島35度以上のピンクと30度以上の赤だらけ。

f:id:non704:20200811131208j:plain

・・・とは言え、花も買ってありましたので猛暑の中お墓参りへ。

雪のない富士山は見過ごしそうですが・・・

f:id:non704:20200811135553j:plain

お盆ですから、猛暑の中でもお参りの車が多かったです。


そのまま角上魚類へ廻りました、大きなムール貝を見つけた相方、今夜は全部作ってくれることに、ペペロンチーノ(先日冷製パスタだったので)も。

まずはワインを飲みながらムール貝、大粒でジューシーでなんとも美味しい!

f:id:non704:20200811173400j:plain

続いて、トロ茄子のソテー、何が入っているのか分かりませんが(笑)、茄子の焼き加減とソースの味ととろみがなんともいい加減でした。

f:id:non704:20200811181357j:plain

これからペペロンチーノを作ってくれるので、その間にクーラーの利いたリビングに持ち込んだパソコンでこのブログを酔いがまわる前に書いています。

 

お隣の八王子で39度3分ということで、午後は自宅から出ずに映画三昧でした。

今日は歩かず、働かずの一日です、たまにはいいですね。(^^)