日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

洋風と和風と・・・

忙しさと解放感と^^

トータルでは2日ほどでしたが、ベビーシッターで忙しくしていました。

いろいろ流行っているようですが、2歳のIちゃんは「夏風邪」
39度まで熱が出ましたが機嫌よく、高熱の時も「バナナの輪切りの冷凍したもの」が特にお気に入りで美味しそうに食べてくれました。

3日目はIちゃんの大好きな病理保育に半日ほどお願いしたのですが、送って行ったらまさかの「後ずさり」して手を握って離しません。^^;
普段我が家の傍を車で通ると「ばばちゃんちへ行く」号泣するとか、可愛すぎます、いい子です。(笑)

 

夜ご飯

 金曜日

病理保育のお迎えは息子が早退してやってくれたので、我が家は魚屋・パン屋などあちこち買い出しに出かけてのんびり夜ご飯。

パン、サラダ、買ったばかりのムール貝を相方が蒸し焼きに、白ワイン。

初めてというくらい大きな貝で、身の大きくてジューシーなこと、美味なり。

イタリアでは4種類のチーズを買ってきました、昨夜は2つ目のスモークチーズも切り、2種類のチーズを楽しみました、美味しかった。(封を切ったときはチーズ大好きな娘におすそ分けするのですが、来週末まであるかな・・・笑)

 

 土曜日

今回も魚屋さんには「鰯」なし「鯵」は三陸産で脂乗ってないとか。^^;
千葉産のは扱わないのかなぁ。

相方の大好きなブリカマがメインになったので・・・地味に和食。
魚屋さんの生わかめと蛸の酢物、白茄子のソテー。

 

予想以上に晴れたので

相方の朝テニスの間にキッチン周りの大掃除・床拭き・・・テニスから戻った相方といい勝負な汗をかきました。

15時過ぎから曇ってきたので、夜ご飯の支度をしてから市の花壇の草引き
強い日差しと雨で「草」もめちゃくちゃ元気です。^^;
一人で黙々とするのが好きです。

一時間半ほどで10か所終了。

さぁ、雨いっぱい降ってください!^^


*110円のマクロレンズで撮る