日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

月日の経つのは

ブロ友さん達のいろんな地域に豪雨、市内の方が多いので大丈夫かと思いつつ、確実に温暖化の影響の大きさを感じます。
お見舞い申し上げます。

ベランダに出られる

私は時々「掃除」のブログを書いていますが、それは日々の手抜きが少しづつ溜まってきたからです。(^^;)

室温28度・湿度70%・・・蒸し蒸しですが、クーラーは付けずに掃除。

ここ数日洗濯を干すのにベランダに出るのも憂鬱な位の猛暑でしたが、今日はようやくゆっくりベランダに出られました。(^^)

まずはベランダ掃除から、相方も手伝ってくれてすっきり。

ベランダの植物は相方担当なのですが、どれも超元気。
水道の蛇口の上に置いているガラスの花瓶には、伸びたアイビーの枝が水栽培されていて、来客の時には相方がさりげなく家の中の小さな花瓶に挿してくれます。(^^)

その下のバジルは植木鉢で育ててますが、今日これだけ収穫していましたので、明日は相方特製パスタかな。(^^)

月日の経つのは・・・

続いてキッチンや食品棚の整理。

↑ ここにはすぐ使うものを入れている流しの後ろ側の引き出しですが、胡麻が賞味期限を過ぎておりました。隣の部屋の食品棚では粉物がやはり期限切れ! (^^;)

月日の経つのは早いものです・・・・・違うか!(^^;)

五徳などをオキシクリーンに浸け置きしながら冷蔵庫の掃除をし、お泊りでKの作った山のような工作を紙ごみ等に仕分けして、マンションのごみ置き場へ。

全部終わってシャワー、クーラーは夕食前からでした。

花が楽しみ

先日ダイソーマクロレンズで撮ったこの蕾。
ヌスビトハギ、ごくごく小さい花ですが咲いたら花を撮りたいと思っています。