日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

キケンな暑さ

マイ・サーキュレーター

我が家には2つの扇風機があり、ひとつは穏やかな風の来るバルミューダのGreenFanで相方用、もう一つは20年近く前からの古式ゆかしい扇風機が私用でした。(^^;)
先日ついに私のがスイッチが壊れて、今度はサーキュレーターを購入。


これが充電も出来て、軽くて便利なのです。
クーラーはリビングキッチンに一台付けていますが、キッチンは料理をするとすぐ暑くなるのでこれを持ち込みます。家中どこでも付いてくる可愛い子分

一人の時間

猛暑にもめげず、相方はゴルフへ。

久し振りの一人の時間・・・クーラーの効いたリビングでGreenFanも付け、大きなテレビ画面でAmazonPrimeを堪能! 
(相方と好みが違うので、いつもは小さなテレビかPC、iPadで見てます)


分かる人は分かるドラマ。(笑)


一人のお昼は・・・ずっと気になっていたコーンスープ。
temahimeさんの作られるコーンをすりおろして作るこれを作りたかったのです。

簡単でした、自分用なので飾りのコーンやパセリなしですが美味しかった!

キケンな暑さ

涼しい家の中で一日のんびりしたかったのですが、どうしても買わないといけないものがあり用事もあったので猛暑の中へ!

10分ほどの距離を日傘で歩くか自転車で2~3分にするか考えて自転車に。

駐輪場に停め、一時間ほどで用事を済ませて戻ったら・・・「アチッ!」
ハンドルもサドルも吃驚するほどの熱さ。(^^;)


マンションの駐輪場は屋内なので、油断してました。(^^;)
帰りは木の下が多い道を選んでちょっと遠回りして帰宅。

夕方、危険な暑さの中、相方いつも通り元気に帰宅。暑さに強すぎ。