日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

大脱走、そしてハードな一日

いない!

エサを変えてあげようとしたら・・・いない! 
気分転換にと思って飼育ケースの上の蓋を外して置いたら、隣のシマトネリコの木の高いところまで大脱走しておりました。^^;

 

低温調理

相方ゴルフ、今日は娘と一緒に我が家で低温調理をする予定でしたが、熱もなく元気なものの咳が出るのでうつしてはいけないから今日はやめておくと言うライン。

材料は買ってありましたから・・・朝から一人で3品。
鶏むね肉のサラダチキンと一緒に温泉卵(卵は途中で取り出します)とtemahimeさんの豚バラの角煮

カーネーションからのメッセージ♡低温調理 - temahime’s blog

終わると、それらと差し入れいろいろ持ち電車で娘宅へ。

少しだけお喋りし大急ぎで我が街へ戻り映画館へ、終了後すぐに自宅へ戻り、低温調理でもう一品の「エビチリ」を作りました。
息子が好きなエビチリの火の通り具合がいつも難しいのですが、安心して作れるのが低温調理の魅力です。海老の食感は良かったのですが、豆板醬が足りないと相方の指摘。^^;

相方にはtemahimeさんの豚バラが一番好評でした。^^(後の2品は写真撮れず)

むね肉は明日食べます。

映画「TAR(ター)」

娘宅から我が街の映画館へ戻ったら開始5分前。
映画館は老若男女で激混みで、飲み物も食べ物も行列で買えず。(^^;)

同じ時間で「銀河鉄道の父」と「TAR(ター)」でしたから、どちらにしようかと迷っていたのですが、混んでない方がいいなぁとTARへ。
それでも半分以上・・・人が戻ってきましたね、映画館。

映画はコントラバス弾きの友人からの情報でした。

女性指揮者として頂点に上り詰め、ベルリン・フィルの首席指揮者に就任したリディア・ター(ケイト・ブランシェット)がその完璧さを求めるが故に、陰謀に嵌められ、周囲の人たちの心が離れて行き、彼女自身も壊れていくのですが、最後に彼女が指揮する場に愕然としました

もっとコンサートの場面が多いかと期待していましたが、ほとんどが人間模様、それでもケイト・ブランシェットの指揮者振り、演技は素晴らしかったです。
マーラー交響曲第5番エルガーのチェロ協奏曲聞きながらブログ書いてます

 

そうそう、カタツムリ君も電車で持って行きました、Kが凄く喜んで飼いたいと言っていたそうですが、脱走したい位外が好きなカタツムリ君なので明日公園に放してくれることに。^^

 

今日はなるさんも富士山の見える処でキャンプでしたが、相方も富士山が見えるゴルフ場でゴルフ、お天気良すぎて暑すぎたそうです。^^

朝から一日フル回転・・・忙しかったので、電車や駅でブログ拝見しました。