日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

効能は多し!

美味しい

昨日暑い中動き回った後、自宅で一番癒やされたのはこれ

桑の実のシロップ漬けの炭酸割り、ほんの少量ですが出来上がり、去年と同じく炭酸で割ったらやっぱり凄く美味しくて、ほのかな色合いも魅力的!

小さなタンブラー2杯分。^^;

シロップに漬かった実の方は今年もパンケーキに。

実は写真を撮り忘れたので、相方が見て「乗せ過ぎ」と言った去年の画像・・・概ね同じです。^^; (もちろん相方は乗せません)

桑の実はマルベリーと言う名前でもあり、抗酸化力を持つアントシアニン、鉄分・カルシウム・カリウム・ビタミンA・ビタミンC・ビタミンEが豊富、アンチエイジング効果も期待されるとか。

まぁこれだけの量では何の効果もないですが、食べていて気持ちはいいです。
来年も採りに行きたい!

 

コストコAIカスタマーサービス

先週の買い出しで、なんとウィスキーの「シーバスリーガル」が欠品

いつも在庫を一本余分に確保しておくのですが油断していました。^^;
帰りに受付で聞いてみたらなんと「入荷予定なし」。

残りは少し、これは大事件!(笑)
入荷状況は刻々変わるとか、教わったのはHPのカスタマーサービスからの「AIでのチャット問い合わせ」でしたが、やってみたら実に簡単。

24時間とありましたが、開始時間は9時からでしたので、レシートの商品番号を確認してから9時ジャストに始めました。

3番目でしたが、5分後には「入荷予定なし」が判明。^^;
これからちょくちょく確認しなければ!

 

今日は車での買い物でしたが寒くて吃驚!もう終わりかなと思っていましたが、今夜はお鍋にしました。雨やみませんね。


在庫から

アザミの蕾から撮っていました、もう花びら開いているかな。^^;