日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

12時間

起こさずに

昨日は猛暑日の中、相方ゴルフ。
娘と一緒に買い物して娘宅、こまつなと遊んで娘とたっぷりお喋りし、電車で帰宅。
猛暑日でしたが、歩く距離は短かったです。

・・・が、夕食の片づけをしたらすごく疲れていて「ちょっとだけ横になるね」と寝室に、起きたのは翌朝の7時でした。^^;

途中、真夜中に「あっ洗濯が終わっている筈!」と飛び起きたら、なんと相方がちゃんと干してくれていました。相方は普段洗濯を干したことなどないですが、起こさずに寝かせてくれました。^^

・・・娘の子Kと一日遊んでも全然疲れないのに、昨日はどうしたことでしょう。
*もう年なのねぇ・・・と言う影の声もチラホラ.^^;

 

あと少し

12時間寝てすっきりした午後、「今日あたり行ってみようか」と相方。
そうすっかり忘れていましたが、桑の実が熟しているかもしれない時期。^^;

黒く熟しているものもありましたが、後一週間くらいが盛りでしょうか。
それでも黒いものだけ少し収穫してきました。\(^o^)/

相方はこういうのは食べない人なので、シロップ漬けに。
去年は炭酸で割ったり、パンケーキにかけました。^^

 

そしてオマケ

見つけたのは「カタツムリ」
タツムリを見たのは何年振りでしょう?

Kに見せてあげたくて今我が家に滞在中。(笑)
ラインで「Kにどう?」と聞いたら・・・Kは「見たい!」、娘は「考えさせて」(笑)
マクロレンズで撮るのはやめました。^^;


SNSの便利さ

最後に海外旅行に行ったのは2013年のトルコ。

2013年以降、続いて3人孫が生まれ、やっと落ち着いた2019年にパスポートを更新した途端にコロナでした。^^;

10年前の海外旅行時はまだスマホを持っておらず、帰国したら徹夜で旅の様子をまとめてホームページやブログを更新したものです。^^;

今週カナダに旅されたブロ友さんはブログも途絶えることなく定期更新されましたが、インスタやTwitterにそのタイミングでの投稿が楽しかったこと
そんな旅行をそろそろしてみたいものです。

一方
Googleから「2年以上使用されていないGoogleのアカウントを12月以降削除する」という発表がありました。
事前通知の後「フォト、Gmail、ドキュメント、ドライブ、YouTube等のコンテンツごと削除する」とか。

ネット上には便利なツールがいっぱいですが、何かあった時にはいろんなサービスや「ブログの後始末」は娘に頼んであります。
そんなことも伝えておかないといけません。

今日の一枚

君は誰?

私は虫は苦手なのですが・・・^^;