日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

夏休みらしい夏休み

Kの日課はこまつなの散歩を兼ねた虫取り。

毎日6時前に出発して7時ごろまでの一時間、6時半を過ぎるともう猛暑だそうですが、夏休みらしい写真が送られてきました。

今朝は殻から出てきたばかりのセミを発見!・・・が大ニュース。

f:id:non704:20190801141437j:plain

娘宅は住宅地ながら5分位歩くとちょっとした森?林?があります、喜んで入っていくかと思いきや、うっそうとした感じに「森はすごすぎるから」とその周りを。(笑)何と言っても蚊も凄いのです。

家では、頂きものの大葉に付いていた青虫を育ててます。

 

昨日はAの家の庭近くにカブトムシがいたそうです。この辺にもいるのかな。

ーーーーーーーーーーー

昨日は、所用で近くまで来ていた娘に猛暑の中買い物に連れて行って貰い、Aのスイミングのお迎えに保育園まで送って貰いました、車の有難さ痛感!!! 

その時に風船の空気入れ購入し、Kの希望で娘が犬を作りましたが、作り方はもちろんYoutube。第一作は尻尾が長すぎますね。(^^;)

Kは長い風船を膨らませるとそのまま犬の形になると思っていたのだとか。(笑)

f:id:non704:20190801144020j:plain

 

相方のゴルフも心配でしたが、メロンをお土産に何の問題もなく帰宅。来週はゴルフ2回そしてテニスもありますが、この猛暑に5歳下の私よりずっと元気です。

毎夏猛暑です、今年は特に厳しく感じます、来年のオリンピックが気になるのは誰しもですね。