日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

バレンタイン

ここ数年、バレンタインが一大イベントと言う感覚が無くなってきている上に、コロナウィルス騒ぎで、街はバレンタインの雰囲気がありませんでした。

 

相方ゴルフの今日、娘が今年も相方と仏壇の兄にチョコを届けてくれました。
娘の住む街のお店の美味しい「蒸しチョコ」と「フェシロ・ロシェ」


f:id:non704:20200214200014j:plain

この蒸しチョコ大好きなので、明日は相方とコーヒータイムに頂きます。
(私は一緒に食べるだけで、私から相方にはなし・・・笑)

 

そのまま娘の車で娘宅へ。

庭のクリスマスローズが随分開き始めていました。

f:id:non704:20200214200200j:plain

 

もちろんKにチョコを渡す為に行ったのですが、今日はチョコばかりだろうからとおやつにストロベリーチョコのかかったドーナツも買って行ったので、一番にドーナツを見せたら・・・

f:id:non704:20200214200802j:plain

通園バス停で女の子2人からチョコを貰い、バレンタインはチョコの日と分かり始めたKは、ドーナツを見て・・・「ばばちゃん、今日はこれじゃないんだよ!

もちろん、すぐにチョコも渡しました。(笑)

 

息子の子供達には、玄関に手紙を付けてぶら下げてきました。
Aにはドラえもん、Aちゃんにはアナ雪パッケージです。(^^)

 

夜、ウイスキーを飲みながら、この蒸しチョコ食べた相方「美味いなぁ」^_^