日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

運動会

今日はAの保育園とKの幼稚園の運動会が重なりました

Kはお婿さんが出社日になってしまったので、ずっと前から娘に写真係を頼まれ「任せなさい!」と引き受けたら、Aも息子が用事で参加出来ないので、お嫁さんからbabyのベビーシッターを頼まれました。

あらっ人気者の私(笑)・・・どうしましょう・・・3連休は毎日テニスの相方に心を込めてお願いし、今日だけテニスを休んで相方に懐いているbabyを見て貰うことに。(^^)

ーーーーーーーーーーーー

Kは2歳からの未就園児クラス、まだ週に一回しか通園していないので、出番も「お母さんとダンス」と「かけっこ」の2つだけ。

未就園児の子供だけでも30人以上いる大きな幼稚園は年少・年中・年長さんと保護者でもう凄い混みよう。(Kだけでも娘とお婿さんのご両親と私の4人も観客動員してしまったのも一因か・・笑)

f:id:non704:20181006191922j:plain

「かけっこ」に備え、自主的に「ヨーイドン」の練習をしていたKでしたが、蓋を開けてみたらママと手を繋いで走ると言う赤ちゃんぽいもので拍子抜け。(^^;

2つの種目だけなので所要時間40分でKの運動会は終了!(笑)お婿さんのご両親と皆で一緒にお昼ご飯を食べに行って解散!

ーーーーーーーーーーーー

朝から相方とbabyのお昼ご飯を準備したりいろいろ忙しく、帰りは娘に送って貰ったとは言え、疲れたなぁと思いつつ、今日の写真や動画を編集してOneDriveに載せていたら・・「身体動かしたいから、散歩しようか」と相方・・・もちろん行ってきました。(^^)