日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

各教科

Aの学童も初日の34人(一年生は50人在籍)が、段々減り今日は9人とか。

息子宅も週に2回は夫婦交代で在宅勤務をしているので、Aが学童へ行くのは週に3日だけですが楽しくて堪らないそうで、元気いっぱい集団下校で帰ってきます。

何と言ってももう小学生ですから・・・帰ってきたら「今日も体育やろう!」と。
風船を打ち合うゲームですが・・・毎日真剣勝負しています私。(^^;)。

f:id:non704:20200412165550j:plain

昨日は学校から「課題」が送られてきたそうです。
それにしても、GW明けに本当に学校が始められるのか、先が見えませんね。

 

Kの幼稚園は休園ですが、お婿さんはGW明けまで在宅勤務ですので、スーパーの買い物も娘一人で行っています。在宅だと当然マスクが減らないそうです。

 

両親が在宅でも、Kがずっと遊んで貰えるわけではないですから、お婿さんが仕事、娘が家事をしている間に、今日は一人でノリノリで折り紙とクレヨンで水族館を作っていたそうです。「図工」の時間かな?(^^)

f:id:non704:20200414194408j:plain

ザリガニが好きよ!

わが家・・・自粛の対象にはなりませんでしたが、ゴルフも打ちっぱなしもちゃんと自粛している相方、私一人で家事をしているのを見るのは忍びないかもしれないと考えて・・・今夜は材料(牛肉薄切り・新玉ねぎ・・・等々)を揃えて「好きな料理に仕上げて」とお願いしてみたら、炒め合わせて美味しいメイン料理になりました。「家庭科」(^^)
この方法癖になりそうです。(笑)

そして私は先が見えない長期戦になりそうなので、マスク作ってます。「家庭科

それぞれ勉強の時間割が忙しいです。