日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

第三弾!

そう、お婿さんが東京駅地下のグランスタで、私が実家に送る参考にといろいろお菓子を買って来てくれているグランスタシリーズ第三弾!


3連休明けかと思っていたら、今日クライミングジムに行く前にわざわざ我が家に廻って届けてくれました。
東京ミルクチーズ工場」の「ソルト&カマンベール」と「蜂蜜&ゴルゴンゾーラ」のクッキーです。チーズ好きには名前からしてもう美味しそう!!!

f:id:non704:20201122185336j:plain

早速午後の珈琲タイムに・・・気に入りました。

サクサクのクッキー生地に挟まれたチーズ、口に入れると塩味の後にチーズの風味が広がり、最後のほのかな甘みが感じられます。
珈琲にも合いましたが、ワインにも合いそう、相方曰く「大人のクッキーだね」

 

■ 年明けうどん

・・・なのに、今日のお昼に食べてしまいました。(^^;)
お歳暮に頂いたのですが、6食分もあるのでちょっと味見にと食べたら・・・ピンクの鯛のお麩から「迎春」に切り抜かれた昆布が出てきて大笑い。

讃岐うどんおか乃

f:id:non704:20201122135335j:plain

今日は「梅」味を開けたら、立派な美味しい梅干しが入っていて吃驚!
相方も気に入ったようです、次は年明けに頂きます。(^^)

 

お婿さんの第三弾は午前中に届いたので、今日はこの午後のおやつを目標に北側の2部屋の掃除を頑張りました。ご褒美があると頑張るタイプです。(^^;)

 

そして今日もいい天気ですから、お茶の後はウォーキング。
連休に自粛を呼びかけられているせいか、公園にテントを張った家族連れや、散歩している人が多かったです。

f:id:non704:20201122185826j:plain

 「みんなのはくさい」は大きくなっていましたが、結球しないタイプ?かな?
12000歩の最後の方では雲に夕日が映えていました。

 

そして今日は11月22日、「いい夫婦の日
一緒に夕ご飯を作りました、私が密かに「焼き手」と思っている相方にお願いしたのは「鶏肉のローズマリーソテー」私は「ジャガイモのジュノベーゼソース」他。

f:id:non704:20201122190418j:plain

予想通り、鶏肉は皮がカリッと中がふんわり柔らかい焼き上がり! たっぷりのジュノベーゼソースと合わせたジャガイモにはパルミジャーノを更に振りかけました、美味しかったです、いい夫婦の日になりました。