日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

ジュノベーゼ

今日のランチも相方のパスタ、バジルの花を飾り、パスタにもトッピング。

f:id:non704:20201117165245j:plain

残ったバジルはジュノベーゼソースに。
瓶に詰めた残りはバケットにつけて食べましたが、最高に美味しかったです。
長い間ありがとう、バジルさん。

f:id:non704:20201117165433j:plain

 

午後は相方が仲間8人と9人で3時間ほどZOOM会。
ZOOMが当たり前で自然になってきましたねぇ、今日は各自近況ファイルを用意してファイルの共有などして楽しそうでした。
ボランティアの会議はZOOMですが、友達とするのもいいものだなぁと。
オフ会もZOOMなら、mioさんにもお目にかかれますね。(^^)

お正月に実家や親せきとしてもいいなぁと思いましたが、あちらはやってるかな。今度の手紙に書いてみましょう。

 

来年のお正月はどうしたものか。
この勢いでコロナ感染者が増えると淋しい新年になってしまいそうで心配です。

記憶から抜け落ちてましたが、ブログを見直すと今年は1・2日は2人でのんびりし、3日に息子一家とお嫁さんのお父さんもご一緒にお招きし、4日は娘一家とこまつなが来てました、頑張ってましたねぇ私。(笑)

初めておせちを注文しました。31日に届く冷蔵品4人前。
相方は気乗り薄でしたが、期待しすぎないようにと思いつつ楽しみです。(^^)