日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

最高の天気とオキシクリーン

快晴・暖か・風なし・・・最高の行楽日和です。

・・・で、今日から大掃除を始めました。(笑)
毎日一か所ずつ、まずはキッチンから。

久しぶりに「オキシクリーン」の浸け置き。魚焼きグリルを全部引き抜き、五徳、換気扇など全部まとめてオキシクリーン。この為だけに置いてある収納ボックス。 

f:id:non704:20201116165005j:plain

そして散歩、こんな日に家の中にいては余りに勿体ない!

オキシクリーンに浸け置いている間に相方と近所を散策、近場に気持ち良い散策路がいろいろなのが本当に嬉しいわが街、7000歩弱。

f:id:non704:20201116165259j:plain

お昼を過ぎたのでコンビニでサンドイッチと珈琲を買って我が家のすぐ近くの公園でランチ。ポカポカの日差しの中のこんな時間が最高でした。

f:id:non704:20201116165602j:plain

 

午後のお茶の後、キッチン掃除の続き、オキシクリーンで汚れの落ちた気持ち良さ! 特に五徳と魚焼きグリルが最高です。

f:id:non704:20201116165809j:plain

おまけに今日は相方が夕ご飯を作ってくれる日。2カ月振りのとんかつ。
ただ・・・綺麗になったキッチンで最初の料理がとんかつか・・・(^^;)

f:id:non704:20201116170019j:plain

私には揚げられない今日もこの分厚さ。

すでに副菜2品作ってあるので、相方が作ってくれる間にこうしてのんびりブログ書いています。(^^)