日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

買って良かったもの

11月に大掃除をしたので、今日は年末に向けての中掃除。賞味期限の少し過ぎたアンチョビ発見!(^^;)、明日はアンチョビパスタかな。

 

今年キッチンで買って良かったもの

換気扇 
買い換えたのは去年の年末でしたが、これが本当に掃除が楽で、オキシクリーンの出番が少なくなりました。取り外しも簡単でささっと汚れが落ちます。おかげでしょっちゅう掃除するようになり、ますます簡単に。

f:id:non704:20191219175557j:plain

 

グリルカバー ガス台の魚焼きグリルのカバーも優れものでした。いかに油が飛ぶかも一目瞭然。ガス台を新しくしたときに迷って買わなかったのを後悔。

f:id:non704:20191219175805j:plain

 

磁石とごみ入
磁石は5キロまでの重量OKのもの、私は換気扇に付けてガス台を使わない時は手拭きタオルをさげたり(手拭きタオルは高い位置が使いやすいのです)、奥の方にレシピをぶら下げたり、冷蔵庫にも。

調理台のごみ入れは使わない時は折りたためるもので、百均の類似品と違うのは上の部分が滑り止めになっていること、ジプロックに小分けにするときに袋を立たせられるのも便利。

f:id:non704:20191219190844j:plain f:id:non704:20191219190912j:plain

 

計量スプーン 
娘にプレゼントして貰ったものですが、機能的で形が美しく、使う度にテンションが上がります。

f:id:non704:20191219193639j:plain

 

・カラトリー収納
我が家の食器棚の引き出しに合うものをずっと探していました、思うものがなくて買うときは渋々でしたが(笑)サイズをぴったり合わせられるのが気持ちいい。

f:id:non704:20191219194500j:plain

 

断捨離は続いていますが、気に入ったものに囲まれるとモチベーションもあがります、但しご飯が美味しいかどうかは別問題ですが・・・(笑)