日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

本当の優しさ?

ここ2日程天気がすぐれなかったので、暮れの大掃除の前倒しに入ってます。(^^;)
昨日はトイレ・洗面所・キッチン、今日は洗濯機と換気扇。


相方は「やれば何でも私より出来る人」ですが、ルーティンとなると気が進まない様子。でも一人残されて知らないと困ることもあるかと今日はすぐに片づけずに、
さりげなく置いておきました

f:id:non704:20211014113839j:plain

洗濯が終わったらごみネットの掃除をするということをさりげなく。(^^)

 

少し前に読んだ曽野綾子さんのエッセイの中に、食卓に座った後スプーンを忘れても夫(三浦朱門さん)の為に取りに行かないことが書いてあり・・・朱門さんが80歳の頃だったか「取りに行く数歩の往復がずっといい運動になっている」と言われたとか。(うろ覚えですが)

何が夫に対する本当の優しさなのでしょう。(笑)

 

快晴、行楽日和に我が家はいつものウォーキング。

豊ヶ丘から貝取へと登って下りての繰り返しコース。

ニュータウンの街並みから一歩入ると迷いそうな林の中でした。

向こうに見える山?に登って下りてこちらの山?へ。

f:id:non704:20211014162329j:plain

歩き甲斐のあるコースでした。

始めて見る可愛い花は「チャノキ」とGoogle先生が教えてくれましたが。

さて、夕ご飯、毎日あっという間に一日が終わっていきます。