日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

明日は

お泊りへの意気込み

小1のKは明日のスイミングレッスンが終わってから夕方泊りに来る予定なのですが・・・彼のお泊りへの意気込みは半端なく「どうしてスイミングを振り替えてくれないの、早く行かないとばばちゃんと遊ぶ時間が少なくなってしまう」と焦っているとか。(笑)

ライミングの仲良しに我が家に泊まるんだと自慢したら(笑)小3のその子はまだ一人で泊まったことがなくて「凄い!かっこいいなぁ」と言われたそう、後には引けません。(笑)

ウォーキング

買い出しから戻った午後3時過ぎ、明日から3日間ゴルフ・テニス・テニスの相方ですから、今日はゆっくり夕ご飯の支度と思ったら「歩こう!」・・・おぉ今からかぁ。

さりげなくウォーキングコースの中に土曜日にKを連れて行く予定の水場候補2つを入れてくれていました。
20日から水が入ると広報はされていましたが、確認したかったのです。

夕方5時前と言うのに、まだ数人の子供たちが水に入って遊んでいました。
いい感じです。(^^)

今日は15432歩。

魯山人の納豆茶漬け

いつもブクコメ下さるくろいぬさんが北大路魯山人の納豆茶漬け」を2回に渡って載せておられました。

おおこれは気になります、ブロ友さんのtemahimeさんも「200回混ぜた」とありました・・・作りました。(^^)

糸が無くなって白くなるまで混ぜましたが、煎茶を注いだら普通な感じに見えます。思ったよりさっぱりとして美味しく頂きました。くろいぬさんも作ってみましょう。(^^)