日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

あっという間に

融けてしまいました

朝の内はまだ残っていたのですが、午後一番にウォーキングに出たら雪はすっかり溶けてしまっていました、何と言っても今日は3月の陽気でしたから。

昨日ブログに載せたそり滑りのお山の写真、夜にはスキーまでしていた人もいましたが、すっかり溶け、今日は青空と雪の写真は撮れませんでした。(^^;)

草の上に残っている雪の粒もすっかり角が取れてまぁるくなっていました。

ちょっと汗かきながら、今日は20300歩
明日の相方のテニスコートの状態も確認、雪もなく大丈夫でした。

しめ鯖

めんくいさんやlittleさん、そしてtemahimeさんも作っておられた「しめ鯖」
去年は美味しく作れて、お正月に息子一家に鯖寿司として出したら・・・「これお母さんが作ったの?」と息子やAから大絶賛されました。

でも去年の暮れからずっと「脂の乗った鯖」に会えませんでした。

先日角上魚類で「富山産」の見るからに脂の乗った鯖を見つけました。
すぐしめ鯖に、48時間冷凍して今日の夕ご飯に。

身も厚く脂の乗りのいい鯖で、相方の「旨い!」を貰いました。
なかなか出会えなかったのに、二匹買っておけば良かったと後悔してます。
もう半身は鯖寿司にしようかな。

 

断捨離中に

今日は処分するものの整理で、断捨離自体はお休み。
昨日、ワインのオープナーが無駄に多いので・・・

おまけで頂いたような2つを(左上の赤く囲んだもの)処分してもいい?と聞いたら「それはキャンプなどに持って行くのに置いておこう」と返ってきました。

息子一家が何度もキャンプに誘ってくれても行かなかったのに?

これは? 何だろうと思ったら・・・包丁のシャープナーでした。
買った覚えもないので、使ったこともないのですが。(^^;)

娘の言った言葉が面白かった、「これKに見せないでね、絶対に刀と鞘にするから
・・・確かに短剣になりそう。

まだ不思議なものがいろいろありました。誰のキッチンでしょう。(^^;)


AI画像

先日書いたネット上で感性で写真を繋いでいく画像遊び「カンブリアン」は今月いっぱいまで続いています。
「dot」の流れの中で繋いだAIで作った私の投稿画像。
(ZOOMで講義してくれた友人に褒めて貰って嬉しかったこと)

他の方のAI画像からの流れを載せたら面白いのですが、AI画像の著作権ってどうなっているのでしょうね。

楽しすぎて時間を忘れてしまうので、ただいま封印中。^^