日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

土砂降りのコンサート

コンサートが・・・

傍の芝生のお山の公園では毎年この時期にコンサートが開かれます。

ボランティアで運営されており、市に縁のあるミュージシャンや地元の子供たちが出演します。

今年は何故か関西の「KANSAI RENGO-GUN」^^
大阪大学同志社大学甲南大学等のジャズ研OBOGメンバー)
キッチンカーも出て、盛り上がりを見せていました。

息子の長男小5のAの小学校も合唱で参加、日々猛練習の成果を見に行ってきました。

↓ こうなる予定でした。^^; (去年の写真です)

18:30のAの出演する時間に預かっていた下の子2人を連れて(念のために傘も持って)行きました。

隣に座っておられた方が「子供のこんなきれいな澄んだ声は何だか涙が出てきてしまう」と泣いておられましたが、本当に綺麗な歌声。

A達が5曲歌っている途中から、パラパラと雨。^^;
終わった途端にザーッともの凄い雨、2歳のIちゃんもいるので大急ぎで帰りましたが、すぐ傍なのに傘を差していてもびしょ濡れ、すぐに子供たちをお風呂へ。

A達の合唱の後の演奏はどうなったのでしょう、心配です。

 

今年度、息子夫婦はAの小学校の合唱団のお手伝いをしているので、楽器の運び入れや舞台の準備に入る14時から小2のAちゃんと2歳のIちゃんが我が家へ。

Iちゃんが今日一番喜んだのはサーキュレーターを上向きにして、そこに風船を浮かばせての遊び。なんでもお姉ちゃんの真似をするので、チラチラ見ながら同じように壁に向かって字を書く真似事。一生懸命の後姿が可愛い!


また最近閉店が

先月、「カ〇チ」と言うかなり大きなドラッグストア兼雑貨店が7月で閉店と知りました。「虎に翼」のロケで使われた長池見附橋の傍の結婚式場とレストランも(ヴィラ デ マリアージュ多摩南大沢)が6月で閉店になっていて吃驚。

コロナで本当にいろんなことが変わってしまいましたね。

その後の世界情勢は、今後も大きく不透明、関わられたそれぞれの人生も随分変わってしまったことでしょう。

パソコンを買い替え、フォトショップエレメンツの古いバージョン2019もインストールは出来ましたが、基本未対応ではあるので、相方にバージョンの合ったものを使いなさいと言われ、バージョン2024を購入

さして変化はありませんが、↑ こんな遊びが出来るようです。^^
(重くて表示に時間がかかるようなら、教えてくださいね)

 

何十回目か分からない

断捨離中です。

同級生や義兄が亡くなり、これからについて考えること多く、何十回目か思い出せない断捨離で日々忙しくしています。^^;

南イタリアの旅行から帰ってきたとき、家事をやってくれた娘が「キッチンが凄く使いやすくて綺麗だった」と褒めてくれたのですが、それでも「まだまだ断捨離するものがある」とも思ったようです。

相方が協力してくれたら・・・捗るのになぁ。