日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

梅は少し早かった

暖かい日差しに、おにぎり作って郷土の森に梅を見に。

f:id:non704:20210213161002j:plain

梅はまだまだでしたが、いつも年配の人ばかりのこの時期の郷土の森、流石に非常事態宣言中ですから、家族連れも。(^^)

30年位前になるか(笑)、娘や息子を連れて夏に遊びに来た懐かしい水場の傍でおにぎりランチ。(子供たちはじゃぶじゃぶと水の中で遊んだものです)

f:id:non704:20210213170220j:plain

相方、「梅は写真に撮りにくいなぁ」「毎年同じかな」とぶつぶつ言いながらも、さぼっているブログを更新しておりました。(^^)

 

 

実はここ数日の好天気に段階的にやっている断捨離をしていました、断捨離嫌いな相方のものもかなり・・・報告したら娘に感謝されました。(笑)

f:id:non704:20210213160305j:plain

それでも悩みに悩んで、喪服は風を通して再収納。(^^;)
袷・単衣・絽、そして羽織、帯2本、バックに草履・・・袷を一度着ただけで残りは糸印の付いたままのものばかり、今後も間違いなく着ないのですが・・・子供たちが悩まないよう桐の箱に「全部処分して良し」シールを貼って置くことにしました。このシールがあちこちに。5年ごとくらいに見直しでしょうか?(^^;)

 ---------------------------

11日のKの幼稚園の発表会のライブ中継は無事終了!

「おむすびころりん」の「まずいおにぎり」がどんなな役のか楽しみにしていたら・・・隣の悪いおじいさんの持ってきたのが「まずいおにぎり」でした。

どうやって役を決めるのか聞いたら「立候補制」だそうです。

Kは「まずいおにぎりってかっこいいなぁ」と思ったとか。(笑)
一番人気はネズミさんだったらしい。

f:id:non704:20210212183853j:plain

どの役も登場回数いっぱいで最後の場面はKがど真ん中、それはよく見えて、私は暖房の効いた部屋でのんびり見られて楽でした。(^^)