日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

断捨離はなかなか

来週月曜日に寝室奥に置いてある大きなものを断捨離することになっているのに合わせ、雨が上がり猛暑になった午後に寝室の片付け。

 

我が家のベッドは下が家具?になっており、半分は引き出し、もう半分は収納スペースです、相方がセミダブルで私はシングルサイズ。

その上に皇室ご用達と言うそれは重い硬めのマットレスが乗っているので、私一人の力ではピクリともしません。

今日は相方が手伝ってくれて、全部出して動かし大掃除が出来ました。

f:id:non704:20191004153738j:plain 風を通してます

この収納部分に収まっていたのはほとんど相方のもの。大学の卒業証書・賞状類・弓道の道具・2つ目の碁盤(他に折り畳みの碁盤は3つも)、仕事関係のもの等いっぱいでしたが、この機会に断捨離して頂けそうで嬉しい限り・・・と思ったら、仕分けながら「もう少し置いておく」と言うもの続出で、どうやら半分ほどしか断捨離出来そうにはないです。断捨離の道は長い。(^^;)