日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

千両

母から庭の赤と黄色の千両が届く。長男のお墓とお正月用にと。

12月に入って忙しくてお墓参りに行けないのが気になっていた先日。
所用で娘に電話をし「今どこ?」と聞いたら、なんとKとお墓参りしてくれているところでした。
前回同じ日の前後に行って花が重なり、花がいっぱいで娘は挿せなかったので、今回は墓苑で高い花を買ってくれたそう。ありがとう。


今日は市の健康診断の結果を聞く日でした。
気になっている悪玉コレストロール値は横ばいでほっとしたら「年齢リスクが上がっているのでもう少し下がるといいですね、それ以外は素晴らしいです」と。


今年も自分の為にクリスマス飾り。
残してあるのは好きなものだけ。
ふと気が付いたら・・・後ろに赤いボトルが置いてありました。

40年近く前に旅したイタリアのベネチアングラスのボトルです。
「赤いものだから合うかなと思って」と・・・相方の仕業。


これとセットのグラスが6個あるのですが、断捨離の対象だったのでクリスマス期間生き延びました。(笑)


19時前、実家への宅急便をクロネコヤマトの営業所に出しに行き(19時までなら翌日配達)
これで明日年賀状を投函したら、年内の気になることは全て終了!ほっ!