日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

鳴門金時

今日はコストコへ。
案外空いてました、花を買い、午後は長男のお墓参り。


玄関や部屋飾りも済み、黒豆・数の子・田作り・くりきんとんは作り終わりました、ほっ!
この時期更にお高い鳴門金時ですから、okakiさんに習って皮でいもケンピも。
2時間ほどしか水にさらせませんでしたが美味しい、つまみながらブログ更新。(笑)

家具の移動もしてお正月仕様に、小掃除も終了し、明日は朝からおせち作り。
今年から1歳3か月の彼とこまつなが一緒の初の食事会、狭い我が家ですから2人の配置に
頭を使います。きっとこまつなの方が戸惑うだろうなぁ・・・気を付けてあげないと。(^^)


今回、おせちは基本的なものに。
シャンパンやワインを楽しみたいと言うことで料理は和洋折衷にしたので、1日にも揚げたり
焼いたり・・・元日から少し働く予定。(^^;)