日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

黒豆から

ほとんどの買い物も終わり、まずは黒豆から・・・今鍋布団がいい仕事してくれている筈、
仕上がりは今夜遅くの予定。(^^)


これは・・・
小さな彼の為にお砂糖をほんの
気持ちだけ入れた、黒豆の持つ
甘さを生かしたもの。
小さな鍋で彼の分だけ
煮てみました。
口の中でほどける軟らかさの
いい甘味に仕上がりました。
彼は食べてくれるかなぁ。(^^)




暮れにおせちを作るわけですが、同時に3度のご飯も作らないといけない訳で、主婦はほんと
大忙し! 明日は一日出かけるので、今日は届いたデッカイ大根を牛筋と煮たり、その大根の
皮できんぴらを作ったり、炒り高野など・・・明日から3日間の食事用に保存食も作りました。