日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

一人の日は・・・

相方は今日の午後から一泊で千葉の知人宅へ、そこで入社時メンバーの同窓会。
一人の時間、何しようかなぁとちょっとwakuwaku、秋物を見に行ってもいいし
小さな彼やbabyの物も見ておきたいなぁ・・・でも宅急便が来ることになり自宅待機、
そして久し振りの快晴!・・・専業主婦魂がムラムラ。(^^;)









午前中にシーツやカバーを洗い、
換気扇をセスキ炭酸ソーダ
漬け込んで(今日はアディダスの袋)
お昼に相方を駅まで送ってきました。
セスキ炭酸ソーダのおかげで本当に
簡単に綺麗になります。




















掃除の後は、あれの為に
瓶をいっぱい消毒し、庖丁を
研ぎます。








午後3時過ぎ、あれ到着!
そう、毎年11月に注文している
四万十の知人の無農薬の新生姜が、
今年は今の時期も収穫するお知らせを
頂いていたので注文していたのが、
よりによってこんな日に来ることに
なってしまいました。(笑)
サービスしてくださって4キロ!





夕方、隣の駅の先日女子会した友人宅へ。
女子会の時にちょっと見たパソコンに
変なものがインストールされていたので
アンインストールしに行ってきました、
いつも色々と頂くので喜んで貰えて
嬉しかったのに・・・
またまた、豚肉のコーラ煮とそれに
漬け込んだ卵を頂いてしまいました。
今夜の一人の夕食が幸せなものに。
凄く美味しかったです、ご馳走様!


さて、4キロの生姜、これから頑張ります!
手切りが好きなので、肩凝るだろうなぁ・・・(−−;)