日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

下準備

いろいろとあったこともやっとほぼ一段落、大掃除を早めに済ませておいて本当に良かったと思うこの年末です。


宅急便でおせちの〆の鍋に使うお肉やワインなどが届き、冷蔵庫・冷凍庫の大整理。
タッパーに入っていたものはジプロップに入れ替えたりして明日からの料理の為にスペース確保!
北側ベランダの野菜置き場も明日届く予定の野菜の為に(この時期貰う野菜は本当に嬉しい)その置き場所も確保しました。毎年冷凍庫が欲しくなる時です。


正月には毎年帰省していた頃、迎える方は大変だっただろうなぁと、子供たちが結婚して迎えるようになってしみじみ思うこの頃。
それでも子供たちが楽しみにしてくれているのが伝わってくるので、嬉しい時間です。

相方は25日にゴルフ納め、今日27日にテニス納め。



昨日角上魚類数の子など色々買い込んできましたが、ムール貝も買ったので今夜は相方がご飯を作ってくれています。
ムール貝以外は何が出来るんでしょう、楽しみ。


私は何にもしなくていいそうです。待つ間にブログ更新・・・贅沢な時間です。